このブログについて

こんにちは。

いづかです。

 

昨日重苦しい記事をアップしてしまいましたが、改めてこのブログを始める目的や、記録として書き留める予定の内容を整理します。

 

◆ブログの目的

・自分の思いを整理する

・「文章を書く」という基本的スキルのリハビリをする

・「継続」する力を養う

 

以上3点を「達成」することにより、社会復帰のために少しずつ準備を進めるとともに、自分に少し自信が持てるようになればと考えています。

 

そしてできれば、

・ブログを通じて社会や人と繋がりたい

・(自分の記録が、社会生活に悩む誰かに響いてほしい)

とも考えています。おこがましいのは承知。

 

 

◆ブログの内容(予定)

・休職中の過ごし方

・休職中に感じたこと

・就職活動および転職活動について

・仕事との向き合い方

・その他日常生活のこと

を書いていければと思います。

 

 

このブログを書くことが今の自分の仕事だと思って、頑張って続けられたらと思います。

よろしくお願いします。